春バテ | 札幌清田区の整骨院・交通事故治療なら「きたのケア整骨院」

CARE SEIKOTSUIN GROUP

KITA
NO

011-375-8620

お知らせNEWS

News

お知らせ

春バテ

こんにちは!きたのケア整骨院です!
新年度も始まり気持ちを新たに学校の勉強やお仕事に励んでいますでしょうか?(*^▽^*)

今週は天候が悪くなると予報がででいますので、出かける際には暖かい服装でお出かけください!

皆さん「夏バテ」は聞いたことがあると思いますが「春バテ」もあること知っていましたか??
寒暖の差と春の環境の変化によって自律神経が乱れイライラする、目覚めが悪い、やる気がでない等の身体の不調として現れます。

このような症状がでてしまう原因は何かといいますと、
春には洋服も薄着になる機会が増えることで、身体が冷えやすくなり、血のめぐりも悪くなります。その上、春は新生活がスタートする季節なので、自分でも知らず知らずのうちに緊張感が続き、ストレスを感じることもでてきます。花粉症やアレルギー体質の方はさらにストレスが重なり、精神的な負担も大きくなると言われています。

しかしこのような春バテも予防や改善をすることは可能です★
①起きたらすぐにカーテンを開ける→太陽光を浴びることでセロトニンという物質が分泌され、不足してしまうと寝つきが悪くなってしまったり眠りが浅くなってしまったりと睡眠の質が悪くなってしまいます。

②適度な運動→普段より多めに歩いたりストレッチ、少し自分がきついなと思うくらいの運動がベストです!

③ぬるめのお湯に入る→38°~40°程のぬるま湯に15分程入りましょう!副交感神経を優位にすることで身体がリラックスし、睡眠の質が高まります★

春は気温の変化や環境によって自律神経を上手にコントロールできず、心も身体も疲れやすくなりがちです。疲れた時は無理をせずにゆっくり休むように心がけてください( *´艸`)

 

納得の実績と治療内容で嬉しいお声多数!交通事故治療の際には、ぜひ実績験豊富な札幌清田区の整骨院「きたのケア鍼灸整骨院」にお任せください。

(1) 日曜診療可能!

(2) 平日夜9時まで!

(3) 院前駐車場完備!

☆ささいなご相談でも、まずはお問い合せください。

011-375-8620

(平日10:00-21:00/土日10:00-17:00)

☆メールの方はこちらから。

kitanocare@gmail.com

☆住所

札幌市清田区北野3条1丁目12-1

お知らせ一覧へ >

BRANCH CLINICグループ一覧

official facebook