頑張れ!受験生!! | 札幌清田区の整骨院・交通事故治療 きたのケア整骨院

CARE SEIKOTSUIN GROUP

KITA
NO

011-375-8620

お知らせNEWS

News

お知らせ

頑張れ!受験生!!

こんにちは!きたのケア整骨院です!
外の気温も暖かくなってきていて雪も溶け始めてきましたね( *´艸`)
足元も溶け始めで滑りやすくなっていますので、十分にお気を付けください!

さて、来週には高校受験、大学受験を控えている方も多いと思われますが、
勉強のしすぎで目の疲れがたまっていませんか??
そのままにしておくと肩回りの筋肉まで固まってしまい、頭痛や筋肉に痛みがでてしまうことがあります。

そんな時に、簡単に押すことが出来るツボがあるので、ご紹介致します★
①風池(ふうち)→後ろ髪の生え際を首の中心から外側へなぞり、上を向いた時に止まる場所です。肩こりがひどく肩を上げて押すのが大変な人は、頭を親指に押し付けるように後ろに傾けると楽に押すことができます!

②太陽(たいよう)→指を目尻から外側に水平になぞったときに、へこんでいる部分です。デスクワークの最中など、目が疲れたときに両方の親指または中指を使ってゆっくりと力を入れて押してください。力を入れて押すともみ返しがきやすいので注意です!

③承泣(しょうきゅう)→眼のちょうど真ん中、真正面を見て黒目のあるところの下にあります。親指だと押しにくいので、中指か人差し指の押しやすいほうを使ってゆっくり刺激するといいです!

本番まであと少し!頑張れ受験生!!(*´ω`*)

納得の実績と治療内容で嬉しいお声多数!交通事故治療の際には、ぜひ実績験豊富な札

 

幌清田区の整骨院「きたのケア鍼灸整骨院」にお任せください。

(1) 日曜診療可能!

(2) 平日夜9時まで!

(3) 院前駐車場完備

 

☆ささいなご相談でも、まずはお問い合せください。

011-375-8620

(平日10:00-21:00/土日10:00-17:00)

☆メールの方はこちらから。

kitanocare@gmail.com

☆住所

札幌市清田区北野3条1丁目12-1

お知らせ一覧へ >

BRANCH CLINICグループ一覧

official facebook